しまなみ海道2

尾道から今治までのしまなみ海道、標準的コースで約70キロ。 日帰りできない距離じゃないな〜(140キロ)と思って走りだしたのですが、橋ごとに繰り返されるアップダウンがボディーブローのように足に効いて来て断念。

以前も泊まった「サンライズ糸山」ここはレンタルサイクルの基地で宿泊もできる。

予約なしで泊まれるかな?と思ったが、素泊まり4000円くらいでOKでした。

しかも、一人で、、、

四人部屋です、表題の写真も部屋の窓から撮ったもので見晴らし最高です。

ちなみにレンタル自転車は一日500円。 別途費用も必要なそうですが、途中のサイクルステーションで乗り捨てもできるそうです。

自分の体力にあわせてサイクリングを楽しめそうです。

大切なチャリも部屋まで持ち込み可です。こんなところもしまなみがサイクリストにやさしいところですかね。

期間限定だそうだが、現在自転車は橋の通行料は無料です。

アートな自転車スタンドです。

10月26日にしまなみ海道でサイクルイベントが開かれるそうですが、参加人数なんと8000人!

車道を閉鎖して行われる模様。

私は人が多いのは苦手なんで、ウイーク・デーがいいな。