スーパームーン?

お〜まるかずさん、行ったすか?大阪。仕事で行って、観光できるとはうらやましい!

「づぼらや」のふぐ提灯と通天閣「the大阪」って感じでいいですね。

自分が行ったときは雨だったしな〜。

見る角度によって印象が全然違う。どっちにしろ、ランドマークの足下までグイグイ家や店がめりこんできてるとこは他にない。

これは通天閣にへばりつくようにあるうどん屋さん。

「串カツ」いいっすね!

私が行った時は朝だったのでまだ閉まってました。

その代わり、「551の豚まんとあべのハルカス」人気店だけあってジューシーでおいしかった。

あべのハルカスは当初予想より来場者が少なかったそうだ。

私が思うに、デザインが平凡だったことが「敗因」。

只の背の高いビルだもん。スカイツリーやUSJのホグワーツ城はやっぱりかっこいい。

まぁ、人が少なかったおかげでのんびり見て回れたけど。

「まるかず」さん通天閣の写真って「記念撮影」のことですか?

私は、写真を撮るのは好きですけど、「撮られたい」気持ちは0ですね。「おっさん」なんで!

第一、首からライカ2台さげて、さらにコンデジ振り回してる怪しいおじさんに誰も声かけてくれません。