Born in the U.S.J

ハリポタ見たさに、USJ(うみスタジオじゃないよ。)に行ってまいりました。

夏休みも終わったので、少しはお客さんが少なくなってるかな〜と期待したのですが、、、。

そんな気持ちの同士?でいっぱい!入場券を交換するまで約40分。

USJはディズニーとちがってファストパスを現地で手に入れるのではなく、購入するシステムだ(賛否はあると思うが、、、)まぁ、私はおっさんだし、並ぶの辛いので「エクスプレスパス7」なるフルコース的な券を予約購入していった。実際、当日はエクスプレスパスは朝からすでに売り切れ状態でした。

入場後、「人ごみはいやだ〜」と人が少なそうなアトラクション、「セサミストリート4Dムービーマジック」

に入った。オープニングはかなりチャチな作りだったので「しまった、、、」と思ったのだが、本編が始まってみればなかなか、オモしろかった、USJのアトラクションはやたら、水をかけられるので、ご注意ください。

ここは、古き良きアメリカのドライブイン風のレストラン。

たべものは、やはり高く、、、

ハンバーガーとビールのセットで1900円なり〜!

さて、問題の「ハリポタ」エリアは?と申しますと、、、さすがUSJジャパンが存亡をかけ450億円を投じてのプロジェクト!「ハリボテ」感はありません。


ハグリットの小屋も見事再現!

結構チャチかな?と思った「フライング ヒッポグリフ」も乗ってみると、かなりハード!

「ハリポタ」エリアは入場制限をかけているのだが、本当に人が多い!

このエリアのメインのアトラクション「ハリーポッター&ザ.フォービドゥンジャーニー」にいたっては、待ち時間が3時間以上!もちろんエクスプレスパスを使えば、15分くらいで乗れてしまいます。(お金の力って怖い!子供の教育上よろしくないのでは?でも「気持ちいい〜!」)

むっちゃ楽しいアトラクションなのですが、体に悪い感じ、例えて言えば「胃袋をつかまれて、振り回される」ってとこかな。

その他も、とにかく人が多い!

人気の「バタービーア」も何カ所かで販売されているが、どこも長蛇の列。

2〜30分ならんで「バタービーア」ですか〜?(当然そうだろう?的響き)ちょっとムッとしたので、

地ビール的なものを注文。 プラスチックのお土産ジョッキ付きだが1300円もした。

ゾンコの「いたずら専門店」、ハニーデュークスにいたっては入店するのに2時間待ちとか、、、

入店前にすでに「いたずら」がはじまっている!

「百味ビーンズ」を買って帰ろうと思ったのだが諦めた。

入店用のエクスプレスパスが要るな!

一泊二日で訪れたので、よければ二日続けて行こうと思ったのだが、とても体力的に無理でした。

ハリポタ人気が一段落したら、もう一度行きたいな。