旭川 「美味しい居酒屋」が無い問題。

昨日の夜 、旭川のホテルに到着後、せっかくの北海道なんだから美味しいものが食べたい!
とiPhoneのSiriを使い検索。このSiriで検索すると「吉本」並にぼけてくれるのだが、だいぶバージョンUPしてるだろうから、久々に使ってみた。
「近くの居酒屋!」と言うとネット上の「近くの居酒屋」に反応して、日本中の居酒屋が表示された。
質問を「現在地近くの居酒屋!」に変えると、まだ結構な数が表示。
そこで、「現在地近くの美味しい居酒屋!」とコマンド!
するとすかさずSiri 「現在地近くの美味しい居酒屋はありません!」
店名として「美味しい」を認識したのでしょうが、あまりにきっぱり言い切ったので、一人で爆笑。
結局、ホテルのフロントで紹介してもらった「大船」という居酒屋に行った。
まさかのお通しのイクラ!からのー
ウニやサーモンの舞い踊り!
北海道のホッケ最強伝説は健在なり!
あんまり美味しかったので、二日連続で通ってしまった。
大将ごちそうさま!
Siriよ、旭川に「美味しい居酒屋」は在ったぞ!