自分のペースでのんびり

してますが「なにか?」

なんて、強がってますが意外に「夏バテ」してます。

上の写真は「夜の動物園」でのベストショットです。

本当はフィルムで撮りたかったのですが、全滅の恐れ大!だったので、デジカメで!

でも、設定はフルマニュアルです、っていうか逆に夜の写真をオートで撮ると露出が大暴れするので、マニュアルの方がいいということが、やっと判って来た。

上の写真はISO 6400にF2.8でスポットがあたってるとこは完全オーバー。しかも湿度が高くてレンズが曇っていた。 

前は6400なんて意地でも使わなかったが、フィルムをはじめてから、このガザガザした感じを「味」と思うようになってきた。 つまりこの写真は「失敗作」ではなく「神様との共作」です!

こいつは青い種をつける珍しい植物だそうな。

「絵の具」で塗ったみたいな色ですね。

恥ずかしがり屋?の山猫くんも夜は元気!

「夜の動物園」オススメです。

あっ!前もって「動物サポーター」になるのをお忘れなく!