NIGHT ZOO

仕事が早く片付いたので、前から行こうと思っていた、「夜の動物園」に出かけた。

これは福岡市動植物園で8月中の土曜日だけの夜間営業(18時〜21時)の事。

最近天候が不順で思うように写真が撮れず、悶々としてたんです。 

お盆も終わり、Uターンラッシュも始まった。 しかも今日は小雨がぱらつく生憎の天気なので閑散とした感じなのでは?と思いつつ動物園に向かっていると渋滞が始まった。 「これは、もしや!」と悪い予感がしたので、だいぶ離れた100パーに車を停め、歩いて向かうとまだ、正面ゲートが全然見えない場所から、長蛇の列!

それでも写真が撮りたい一心で15分くらい並んで、ゲートが見えてきたあたりで、この行列は「チケットを買う為の行列」と言う事が判明!私は「動物サポーター」という「年間パス」を持っているので「並ばなくてよかったんだ!」あたかもディズニーランドでファストパスを手にしたかのようにスムーズに入場できました。

まさか、年間パスがこんなとこで役に立つとは!

それでも園内はこんな有様! こんど北海道で「旭山動物園」に行こうと計画しているのだが、福岡動物園でこんなに混んでたら、向こうはどんなんや〜!とちょっとびびる。

「フラッシュ禁止」って書いてあるのにパカパカあっちこっちで焚いてる。

「多分、フラッシュの止め方がわからないんだろう。」と好意的に思うようにした。

第一、ガラス張りの前でフラッシュ焚いても「自分の阿呆ヅラ」が写るのが関の山だっちゅーの。

思ったより、良い写真が撮れてただに!

May be continue….